北海道どうでしょう

北海道生れ!しかし何故か大阪に。北海道に帰りたい!

Entries



何年かぶりにブログ更新

冬になると北海道が懐かしく感じます
時々母親のブログなどを見ると様子がわかり懐かしく見ています。
時々更新しようかなぁ〜

ママさんダンプ

12月に入り北海道にも雪がどっさり降ったとか・・・
母親からメールが来ました。
これからのシーズン毎日の日課が朝の除雪作業ですね。
車庫からも車が出せない。あまり朝早くすると除雪車がまた入り口をふさいでしまう
北海道の人間にとって雪とうまく付き合うのは大変です
そこで欠かせないのが『ママさんダンプ』
子供の頃には鉄でできてた重いのしか印象にないのですが最近では軽くて便利なのができたとか?
今すると翌日は筋肉痛なんだろうな~

img350_damp.jpg

レンガ

子供の頃、親父の実家に遊びに野幌によく行きました。
実家ではレンガ工場があり沢山のレンガが山積みになってました。
工場の中に入るとまだ焼く前のレンガがあり材料の粘土がいっぱいありました。
子供ながらにそれで色々作ったのを思い出します。
今でもあるのかな?あの工場。
レンガってどこか温かみがあっていいですよね。


250px-Brick_wall.jpg

*CommentList

南幌温泉

北海道に帰ったらいつも行く温泉があります。
それは南幌温泉
実家から車で走ること30分の所にあります。
ここのお湯に浸かると身体も心もリラックスできるんですよね~
ここの名物『キャベツ天丼』もお勧めですよ♪
今度はいつ行けるのかな~


image1.jpg

*CommentList

町村牧場

故郷に町村牧場と言う牧場があります。
今は、記念館になってしまっていますが子供の頃母親に妹と一緒にお弁当を持って連れて行ったもらった思い出があります。
今でも牛乳は販売されています。この牛乳が凄く美味しいんですよね~北海道に遊びに来たときには是非どうぞ!!

omachis.jpg

*CommentList

右サイドメニュー

ブログ内検索

